ゆかまるLife=「バラバラ色の人生」

アクセスカウンタ

zoom RSS ボブ・ディランの偉大さ

<<   作成日時 : 2016/10/15 20:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ボブ・ディランさん・・・という

アメリカのミュージシャン・・・。


そういう名前の人がいることは知っていましたが、

ミュージシャンが、

ノーベル文学賞をとる・・・なんてすごいことでしょう・・・。


1970年代頃、

ガロというフォークグループがいて、

「学生街の喫茶店」という歌があって、

その中で、

「片隅で聴いていたボブ・ディラン」という歌詞がありました。

私の記憶は、その程度のものでしたが、



ボブ・ディランさんが、ノーベル賞という世界的な賞をとって、

日本のいろんなミュージシャンたちが、

ボブ・ディランさんの歌を愛し、

影響を受け、

自身の歌の中で、「ボブ・ディラン」とか

「風に吹かれて」とか

歌詞の一部分を引用していたのだということを

知りました。  

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ボブ・ディランの偉大さ ゆかまるLife=「バラバラ色の人生」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる